2017/09/12 19:10

https://www.facebook.com/Kanaesolla/posts/1859409280742557

 

 

 

お問い合わせを多く頂いていましたティシュケースをおつくりしました。

このティシュケースをデザインしたのは実はもう15年以上も前。
当時家具を作る仕事に携わっていて日々新しいものが生まれる現場にいたのですが、そんな中置き去りにされていく素材が本当に多くて、捨てられてしまう様なものでもデザインすること、思いを込めてつくることで誰かにとって価値があるものになればと生み出したものでした。

時は流れ、背景を大切にしながらものづくりをするのが当たり前の世の中になった今、声高に言う必要もないのだけれど、
絶えず新しいものを作り変えて行くのではなく、暮らしの中で長く愛されるオーソドックスなデザインをしたいと想い描いていたことは、
「ずっと使っているよ。」と言ってくださる方と、はじめて見てくださった方の「これ格好いい!」の言葉で、小さくでもかなえられて来たのかな、とありがたい想いです。

こちらはその時ある素材で、その時あるお色のみでのおつくりになります。

四角くなく、まるでティシュそのものの様に柔らかい印象のケースを、と言うのがもうひとつのコンセプトです。